現在はたらく屋根「エコテクノルーフ」は、採用が確定した物件で在庫がなくなる状況です。
そのため新規物件をお断りさせていただいております。
新たに生産準備を開始しておりますが、認証取得などの関係から再販売は2024年4月を予定しております。
最終的な販売時期が確定しましたら、あらためてこちらのホームページ上でご案内をさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

新住協全国大会@仙台に参加してきました。

2019年10月2日

弊社も本州広域会員として参加しております「一般社団法人 新木造住宅技術研究協議会」の全国大会@仙台に参加してきました。9月26日、27日の2日間開催され今年は過去最高の350名が参加されたそうです。

現時点で約800社の工務店・設計事務所他の会員がおり、毎年会員数が伸びております。

初日は、仙台駅近くの会場で、全国各地の会員の方の発表や代表理事である室蘭工業大学名誉教授である鎌田先生の講演を聞きました。

2日目には、今年竣工した事務局久保田さんの自宅の見学会がありました。大型バス4台で移動してもらい、約160名の方に見学いただきました。

こちらには、屋根材型太陽光パネルシステム「はたらく屋根 エコテクノルーフ」が採用されております。残念ながら、1寸勾配のため、どこに行っても屋根が見えません。なので、写真も撮れませんでした。

そして、誰にも見ていただけませんでした。そこは、大変残念ですが、これもひとつの強みなのです。屋根に太陽光パネルがのっていることを嫌がるお客様は、結構多いからです。

代わりに、弊社の雨とい「スタンダード」は、キッチリ見ていただくことができました。

この記事が気に入ったら
はたらく屋根にいいね!しよう

最新情報をお届けします